Yellow Magic Orchestra - LOTUS LOVE

LOTUS LOVE

LOTUS LOVE

昔から、なんですが、「○○株、もみ合い」とだけ書かれてるニュースの見出しがイマイチわからず、そのニュースの記事を読んでもイマイチわからず、もみ合い、って、そんなに一般的な言葉なのかね?と思っている山本です。投資をする人にとっては日常的に使う言葉なのかしら?もみ合い、ってねぇ。なんか、ねぇ。

ということで、今日はこれを。"君に、胸キュン。"とかと同じ、アルバム"浮気なぼくら"に収録されてる曲ですね。ポップスに寄ったことで賛否もあったようですが、その後の「散開」が決まってる中での制作、ということで、まぁこういう遊びというか、明るさも必要だったんだろうなぁ、と今となっては想像したりもしますけども。イントロが特に好きなんですよね。軽いんだけど重厚、というか、ポップなんだけど重心の低い感じが刺さるというか。細野さんの楽曲ですね。好きです。