井上陽水 - Make-up Shadow

Make-up Shadow

Make-up Shadow

先週は仕事の都合でいつものように昼飯を食えなかったので、今週はお気に入りの店でのランチをしっかり楽しんでおります。晩飯は自宅で晩酌しながら、半額になった刺身とかを食ったりしてるんで、料理と言えるものは昼飯で食うことがほとんどで、言ってしまえば昼に何を食うか、が、食いしん坊の私にとってはかなり大きな命題だったりするわけです。だからどうした、という声を聞きながらも、やっぱりランチに好きなものを食い続けたい山本です。台風、お気をつけ下さい。

ということで今日はこれを。9/1にデビュー50周年を迎えた、とのことです。TBSラジオのCMで知った情報をそのまま書いてますけども。掴みどころのない、というか、まぁ出自はフォーク・歌謡曲だと思うんですけど、ファンクっぽい曲があったり、この曲のようなポップスがあったり、教科書にも載っちゃうような曲があったりと、何者なのかよくわからん、というのが総意なのかもしれないですね。この曲も、結局サビがどこなのかよくわからんし、それでもなんかこう耳に残るし。なんですかね、これは。