George Benson - Breezin'

Breezin'

Breezin'

午前中は機材搬出の立ち会いとその後の片付け、自宅に戻って授業をし(とは言いながら、学生が作業する週なんで、オンラインで繋ぎつつ質問を受ける為に待機、っていう、何とも虚しさの残る時間でございました)、その後また職場に行ってちょっとした作業をし、って感じで、意外と動いた山本です。夏がちょっと後ろに隠れたような天気でしたが、侮れませんよ、夏は。また不意に本気出すからね、あいつ。南の方面の皆さんは台風にお気をつけ下さい。

ということで、今日はこれを。いつか中古屋でアルバムが買えるだろう、と思いながら、この曲だけひとまずウィッシュリストに入れてそのままほったらかしになってたんだけど、えーい、ままよ、って感じの勢いでダウンロードで購入。どっかでアルバム見つけたら、あちゃーってなるんだろうけど、まぁ良いでしょう。

ベタなヒット曲、ではあるけど、これまであまりまともに聴いたことがなく、改めて聴いてみるとこの緩さが何だか妙だった今年の夏にも合うような気がします。イントロはスチャダラパーがネタで使ってますね、確か。