山下達郎 - SPACE CRUSH

暑さのせいか、それとも疲れのせいか、まぁ両方だとは思いますけども、どうもぼんやりしている山本です。カチッ、ピシッと何かをやってる感覚が薄い、と言いますか。まぁ、そういう時もありますよね。

ということで、今日はこれを。「IT'S A POPPIN' TIME」というライブアルバムに収録されてる曲で、2枚組の1枚目の1曲目、なんだけど、ライブじゃなくてスタジオ録音です。ひねくれてるねー。SEが使われる曲は結構あるけど、この曲のそれもなかなか良い感じで、コーラスと合わせてイメージが広がっていくのが面白いんですよね。まぁ、”SPACE”っていう言葉から想起されるものとしては多少の安直さはありますけども、そこも愛せる曲かなぁと。