吉田美奈子 - 夢で逢えたら

夢で逢えたら

夢で逢えたら

  • 吉田 美奈子
  • J-Pop
  • ¥255

専門学校の非常勤講師をやってるもんで、年に1回は自己紹介をする機会があるんですが、まぁ受け持ってる授業的にも「好きな映画」を挙げることは多く、中でも必ず『ニワトリはハダシだ』を挙げる山本です。ベルトガの江田くんと女優のまりをがTwitterで、自主映画の撮影中に森崎東監督に話しかけられたエピソードをやり取りしてましたが、記憶がないんでその現場には居なかったのかなぁ、俺は。

ということで、今日はこれを。はい、名曲。大好きです。有名な所だと、この吉田美奈子版の他にラッツ&スター版、そしてご本人の大滝詠一版がありますけども、どれも好き。ブリル・ビルディング然とした曲に、淡いロマンスが溢れる歌詞。いやー、いいっすね。