電気グルーヴ - 猫夏

元々が暑がりの人間で、湿気と高温が大っ嫌いなんですが、ここにマスクが加わるとなると、そりゃもう汗だくカーニバルだな、と思っています。カーニバルとは思ってませんけど。

ということで、今日はこれを。“A”は売れたアルバムなんで、今更評価した所でニワカ的な判断をされてしまうかもしれませんが、やっぱり良いアルバムですよ。売れたからにはその理由がちゃんとあるんですよね。まぁ、大きな要因としては”Shangri-La”のキャッチーさ、ってことになるかもしれませんが。で、このアルバムで好きな曲は他にも色々とあるんですが、この”猫夏”の卓球・まりんの良い塩梅、っていうんですかね。二人のソロ活動を踏まえた上で聴くと、この曲がこうなっている必然が見えてくる感じがして、特にまりんのソロにシンパシーを感じてた自分なんかにとってはビシッと好みに刺さる曲なんです。良いです。