サニーデイ・サービス - 恋におちたら

昨日(日付変わってるんで一昨日)ライブでのオンライン授業1回目を行いまして、まぁ僕が一方的に喋るだけなので、特に問題なく進められたんですが、いやね、自宅で一人で喋ってるだけ、とはいえ、疲れましたね、さすがに。毎年初回の授業は喋ることが多くて疲れるんですが、オンラインでも同様でした。まぁでも、新入生の顔を見ながら喋る、ってのは、画面越しではあってもやっぱり楽しいですな。彼らはなかなか“新入生”って気分になれてないとは思いますけども。

ということで、今日はこれを。名作”東京”に収録されてる曲の中でも特に印象的な1曲だと思います。他にも”青春狂走曲”とかもありますけどね。サニーデイのエッセンスというか、あくまでロックをやろうとしている、という点や、曽我部さんのボーカルとメロディセンスが堪能出来る、という点が強く感じられて大好きな曲です。いいよねぇ。