CD屋という魔境。(2)

CD屋という魔境から辛くも抜け出し、『ふとめの国のありす』松国監督とも会えた僕は、自宅へと戻りました。

自宅で諸々作業をし、一息つこうとお宝(=CD)をMacに取り込もうと思った時、はっと、僕は新たな魔境の存在に気がついたのです。iTunes Storeという、CD屋よりもたちの悪い魔境に…。

そういえば、Daft Punkの新曲「Get Lucky」がRadio Editだけど配信されてるんだよなぁ…。 あと、前々から気になってたtofubeatsの「水星」も確か、ウィッシュリストに入れてたなぁ…。 あっ!と気付いた時には、魔境が秘める力のせいか、僕はポチッと「購入」ボタンを押していたのです。恐るべし、新たな「魔境」…。

という事で、魔境で手に入れたそれぞれのアルバム/曲、どれもお気に入りばっかりです。 (Justin Timberlakeの『The 20/20 Experience』は、各曲が若干長いかな、という気がするけど、「伊達男の、かっこいい”だけ”の音楽」という、こちらの望みをしっかり叶えてくれるアルバムでした)

魔境に惑わされるのも、いいもんですね(まとめに疲れがみえるけど、まぁしょうがない)。