Weezer - Say It Ain't So

Say It Ain't So

Say It Ain't So

初めて生で「ニュージーンズおじさん」(と思われる人)を見かけた山本です。東京ドーム1日目ですもんね。

ということで今日はこれを。前段と全然関係ないんですが、1994年のいわゆる『The Blue Album』が30周年ってことで、SpotifyYouTubeチャンネルにアニバーサリーのスタジオライブがアップされてまして、それを聴いたらもうエモさ爆発って感じでたまりませんでした。このアルバムはリアルタイムでは触れてなくて後追いで知ったんですが、それでもやっぱり”青さ”(Blue Albumだから、ってわけではないけど、ジャケットの色が内容を象徴している、とも言えるのかもしれないですね)が自分の中にも色濃く刻まれてまして、それなりに歳をとったメンバーが当時と変わらない音を鳴らしている(YouTubeのコメントでも書かれてたけど、このスタジオライブのミックス・録音は抜群です)というのがかなりグッときました。良い曲だしね。ノスタルジー強めでも良いじゃないの、たまにはさ。