Lisa Loeb & Nine Stories - Stay

久々に朝から晩までまるっと仕事だったんで、特に書くことが思いつかない山本です。いつも思いついてないんですけども。

ということで今日はこれを。1995年の『Tails』収録曲。映画『リアリティ・バイツ』のサントラに収録されて有名になった曲、ですが、最初に聴いたのは確かHTBの深夜の音楽番組とかだった気がするなぁ(AIR-G’と同時放送みたいなことをやってた気がして、BONNIE PINKも最初そこで知った気がする。気がする、ばかりだけども)。曲全体から醸し出される清涼感みたいなものにグッと来て(+こういう洋楽を聴いてみたくて)アルバムをリリースから割とまもなく買った記憶があったんだけど、手元に残ってなかったから、この前ブックオフで中古CDを見つけて思わず買ってしまいました。どうしたってセンチメンタル。今、「どうした」までタイプしたら予測変換で「どうしたってセンチメンタル」って出てきたよ。決め台詞なのか、俺の。