The Chemical Brothers - Block Rockin' Beats

出勤時にそこそこ濡れた山本です。小雨だったんでいけると思ったんですけどね。そこそこでした。

ということで今日はこれを。1997年の『Dig Your Own Hole』で冒頭を飾る曲。シングルカットもされてます。いわゆるエレクトロミュージックに触れてなかった当時の自分にとっては、その入り口になった曲/アルバムなんでやっぱり強く印象に残ってますが(聴こうと思ったのはノエルが参加してるから、っていうわかりやすいOasisファンでした)、YouTubeにあったSample Breakdownなんかを見るとヒップホップやソウルといった背景がそこにはあって、その頃から刷り込み的にそういう音楽も聴いていたのかもな、なんて思ったりします。好きです。