The Byrds - Goin' Back

Goin' Back

Goin' Back

帰り道の外の空気に、うっすら、ほんのうっすら春っぽさを感じた山本です。色々やりきれんことはあっても、着実に季節は進んでおります。

ということで今日はこれを。これまたブックオフで中古CDを購入した1968年の『The Notorious Byrd Brothers』から前年にリードシングルとしてリリースされた有名曲です。Goffin&Kingのカバー。なんかこのアルバムの制作やこの曲のリリースに際しては色々あったようですけど、まぁその辺は置いといて(置いとけるような内容でもないけど)、ブリルビルディンク的な曲とカントリーっぽいアプローチ、これぞって感じのコーラスワークが見事にマッチしていて、ゆったり身を委ねられる雰囲気があります。良いっすね。