村田和人 - 天気雨を待ちながら

実は予想されていたロースコアゲームと、後半からの逆転劇。やっぱりプレイオフは面白いなぁ、と思っている山本です。NFLの話。いよいよ今シーズンもあと1試合になっちゃいました。

ということで今日はこれを。昨日ブックオフでアルバム『REAL COLLECTION 1984-1987』の中古CDを見つけまして、なんか勢いで購入しちゃいました。そこに収録されてる曲で、オリジナルは1987年リリースの『Boy's Life』に収録されてます(MOON RECORDSでの最後の作品)。シティポップ的な洗練された雰囲気もありつつ、ほんの少しだけ、“シティ”から離れた歌謡曲感もあるような(メロディラインから感じるのかね)。ボーカルのハイトーンがとにかく爽やかです。