Alanis Morissette - You Oughta Know

「大吉ポッドキャスト いったんここにいます!」の先週・今週のゲストが玉さんで、聞き応え抜群じゃねーか、と思った山本です。プロレスのことはよくわからんけども、芸人としての生い立ち部分はやっぱり面白いっすねぇ。

ということで今日はこれを。今日のTBSラジオ「生活は踊る」で彼女の別の曲がかかりまして、久々に聴きたくなった所でパッと思いついたのがこのヒット曲でした。代表曲の一つ、でしょうね。1995年リリースのアルバム『Jagged Little Pill』収録曲で、そこから最初にシングルカットされてます。今軽く検索したら、Dave NavarroとFleaがレコーディングに参加してるんですね。そんなバックの面々を引っ張っていくようなボーカルの力強さがやっぱり印象的です。