小島麻由美 - キューティー

キューティー

キューティー

アロハを半分しまって、パーカーを半分出した山本です。アロハとパーカーで1年を過ごしています。

ということで今日はこれを。1998年リリースのアルバム『さよならセシル』収録曲で、スキャットのみのインスト曲です。名盤として取り上げられることも多いんで音楽性やテーマについては色々出てきますけども、この曲はもう、テンション・音圧高めの演奏が続いてパッと聴いてかっちょいいなぁ、と。パーソネル見たらドラムはASA-CHANG(アルバムの他の曲でも叩いてますね)、印象的なフルートは国吉静治、ゴリゴリに吹いてるサックスは菊地成孔でした。手練だわー。