Gino Parks - Fire

Fire

Fire

  • ジノ・パークス
  • R&B/ソウル
  • ¥204

バナナムーンでスープの話をしてたもんだから、カップのクラムチャウダーを探し回っちゃった山本です。近所のコンビニにないもんだからさ、余計に飲みたくなって意地になっちゃったよ。

ということで今日はこれを。Motownのコンピに入ってたのを聴いて気に入ったのか、イマイチ覚えてませんけども、デトロイト出身のR&Bシンガー・Gino Parksによる1962年リリースのダンスナンバーです。挑戦的とも言えるぐらいのダンサブルなイントロ・演奏と、切り裂くようなシャウト。これよねー、これこれ、と、テンション上げたい時に聴きたくなったりします。今別にテンション上げたいわけじゃないけど。