はっぴいえんど - はいからはくち

はいからはくち

はいからはくち

仕事場に届いた荷物の外装が思いの外あれな感じで、なんかちょっと不安だなぁ、と思っていたらその不安が的中しかけた山本です。とあるHDDなんですけどね、これ、認識しないんじゃねーだろうな、と思ったら案の定認識せず、あちゃーと思って接続の仕方を変えたら大丈夫だった、という感じ。同じことを2回書いてるだけですね。

ということで今日はこれを。なんか偉そうに書いてると好事家の皆さんに文句言われそうなんで、好きです。ぐらいのことしか書きませんけども、一つあるとすれば、当時彼らが聴いていたであろうものからモロに影響を受けた、いわゆる「ロック」を真面目にやりつつ、例えば間奏の前に「間奏!」っていうコールをしちゃうような不真面目さも両立していた所が、このバンドを何か別のものにしているんだろうな、というのと、そういう空気が後の「芸能」とも相性が良かったのかもな、なんて思ったりします。書きすぎた。好きです。