Blur - The Narcissist

The Narcissist

The Narcissist

昨日はめちゃくちゃ久しぶりに日比谷に出かけまして、もう20年以上東京に住んでるのにこの辺りの土地勘が全く無いことに気付いた山本です。特にここ数年はチャリで出かけられる範囲をぐるぐる周ってるだけだからねぇ。マップのアプリをガン見。

ということで今日はこれを。YouTubeに何日か前にアップされてて、「あれ、これは新曲なのかしら」と思って調べたら、どうやらかなり久々に新譜を出すんですね。なんかこう、Blurだな、って感じのメランコリックな雰囲気で、それぞれが様々な活動しつつも、集まった時にここに戻って来れる胆力というのか、そういうものはやっぱりキャリアの賜物なのかもな、と思ったりしてます。ちょっとだけグッときちゃったよ。何せOasis派だから(まぁその派閥が不毛なのは百も承知ですが)、あんまり思い入れがないんだけどね。