荒井由実 - あの日にかえりたい

あの日にかえりたい

あの日にかえりたい

気づいたら切り傷がある山本です。手のひら側の指の付け根辺りにあるもんで、ちょこちょこ滲みてます。

ということで今日はこれを。なんでこの曲が好きなんだろう、と考えたら、結構大きなポイントとしてイントロのドラムがあるなぁ、と改めて聴きながら思ったりしてます。裏にバンって入るあの感じ。アウトロともリンクしてるんですね。演奏はティン・パン・アレーで、アレンジは松任谷正隆。歌謡曲的なメロディーを持つ曲だけど、洗練されて聴こえるのは彼らの力が大きいのかなぁ、とも思ったり。うっすら雲がかかってるようなムードがやっぱりたまりませんね。好きです。