Stevie Wonder - Superstition

迷信

迷信

朝イチのデータ書き出しでミスって、原因がすぐに分かったんでちゃんと対応出来たけど、その後の一日のリズムがなんだかガタガタと崩れた気がする山本です。何かが出来なかった、とかではないんだけど、どうもすっきりしないと言うか。まぁ天気のせいもありますけどね。

ということで今日はこれを。5/13が誕生日、というのを見かけてせっかくなのでこの有名曲です。最初はJeff Beckの為に書いた、なんて話もありますが、ファンク感溢れるイントロからもう抜群ですよね。1972年リリースの『Talking Book』収録曲。この曲ももちろんだけど、このアルバムも好きなんですよねー。久々にちゃんと聴いてみようかしら。