SAKEROCK - 慰安旅行

慰安旅行

慰安旅行

出来ることならディスクを焼きたくない山本です。必要があってDVD焼こうとしてるんだけど、全然うまくいかん。これまで出来てた方法でやってるのに。参っちゃうわー。

ということで今日はこれを。バナナムーンGOLDの日村さん誕生日回でうっすら話題が出て思い出しまして。初期からライブの定番曲だったらしく、それも納得のご機嫌具合です。星野源SAKEROCKとして初めて作った曲らしく、やっぱりその頃からしっかり「ご機嫌の素養」があったんだなぁ、なんて思ったりもします。2004年リリースの同名2ndアルバム収録。確かリリース直後ぐらいに買ってるはず。その何年か前にタワレコで存在を知ったのでした。タワレコで存在を知る、というのがあの頃よね。