Aphex Twin - Girl/Boy Song

Girl/Boy Song

Girl/Boy Song

雨が続いたんで久々に電車で通勤(って言っても2駅だけど)して、元々待つのが嫌いな人間なんでストレスも感じますが、まぁこれはこれでたまにはいいか、なんて思ったりもしている山本です。待つ時間を無駄と思わない余裕が大事なんだろうな、と。まぁ、晴れたらチャリに乗るわけですが。

ということで今日はこれを。新譜が続いてたんで、メモの中から目についた曲を選んでみました。1996年リリースの名曲。Aphex Twinは後追いも後追いで、そんなに熱心に聴いてるわけではないんですが、この曲の詩情を感じるストリングスと鋭敏なビートのギャップにやられちゃった、っていう何ともチョロい感じなわけです。まぁチョロくてもいいじゃない、好きなんだから。