Meshell Ndegeocello - Virgo (feat. Brandee Younger & Julius Rodriguez)

頼むから、電動ママチャリのライトの角度をもう少し下げてくれ、と思いながらチャリを漕いだ山本です。ライトがやたらと明るいのはまぁ良いとして、真正面を向いてると対向した時に眩しくて前が見づらくなるんですよね。しかもチャリだから、通り過ぎるまでに結構時間がかかったりもするし。あれの危なさってあんまり意識されてないんですかねぇ。

ということで今日はこれを。ブルーノートに移籍するっていうニュースを見たんで、割とオーセンティックな方向の新譜になるのかしら、と思って先行リリースされたこの曲を聴いてみたら、まぁこれが一筋縄ではいかないビートミュージックみたいになってまして、おお、これも確かに一側面だよな、と聴き入っておりました。Julius Rodriguezはもちろん、Brandee Youngerのハープがまた良い塩梅ですよねぇ。新譜には他に、Ambrose Akinmusire、Joel Ross、Mark Guilianaなんかも参加してるみたいなんで、俄然楽しみになってきました。