Oasis - Acquiesce

Acquiesce

Acquiesce

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

誕生日だったんで、1人で寿司とケーキを食った山本です。甘いものが好きで、ケーキももちろん好きなんですけど、普段は一応控えてるんですよ、これでも。でも今日は誕生日だからね。しょうがない。

ということで今日はこれを。TBSラジオの「生活は踊る」の1曲目が「Roll With It」だったんで、これはもうOasisを聴けよ、っていう天の声だなと思いまして、1995年にリリースされた「Some Might Say」のシングルにカップリングされた大好きなこの曲を聴いてるわけです。リアムとノエルがどちらもボーカルを取っていて、オリジナルアルバムには収録されなかった人気曲。「Some Might Say」が歴史的名盤とも言える2ndからのシングルカットだから、同時期にファンのテンションをばっこり上げるこんな曲を作ってたというのが、当時のOasisの(というかノエルの)無双っぷりを物語ってますね。で、今『Familiar To Millions』に収録されたバージョンを聴いてるんだけど、シンガロングでぐっと来ています。歌いたいよね、そりゃ。