南博 - B Minor Waltz

B MINOR WALTZ

B MINOR WALTZ

  • 南博
  • ジャズ
  • ¥255

結局雪は降らなかったなぁ、なんて思ってたら、ちょうど帰宅時間に降り始めて、いやー、持ってるなぁ、と思った山本です。元来の雨男、なんです。

ということで今日はこれを。Bill Evansによる名曲の、これ以上無いってぐらいにエレガンスなカバーです。ピアノももちろん素晴らしいんだけど、このストリングスね。いやー、たまりません。2004年リリースか。当時は“大人の世界”を垣間見るようなドキドキがあったけど、約20年経ってすっかり大人になってるはずなのにまだその美しさに同じようなドキドキを感じるっていうね。僕が成長してないだけ、ってのもありますけども。好きです。