TAIKING - Rules feat. 土屋太鳳

Rules (feat. 土屋太鳳)

Rules (feat. 土屋太鳳)

ははーん、さてはこれが「自律神経の乱れ」ってやつだな、と感づいている山本です。眠りの質もあんまり良くないし、どうも調子が上がらないし、乱れてますね、多分。風呂に浸かる、とか、ストレッチをする、とかがまずは効くみたいですけど、どちらもやってないからなぁ。まぁ要は、規則正しい生活、ってやつですかね。

ということで今日はこれを。「松尾潔のメロウな夜」の「日本のR&B特集」でかかった曲らしいんですが(しばらく聴かなくなっちゃってて、年明け一発目の「前年のベストソング特集」だけは聴く感じだったんで、今後の放送予定を見てたら放送後記的な文章に載ってた、という感じ)、聴いてみたらなんか良い湯加減だったんですぐにウィッシュリストに入れときました。Suchmosのギタリスト、なんですね。少しキリンジ風味も感じるような高めの彼の声と、土屋太鳳の低めの声のマッチングが心地よくて、イントロのリフと中盤以降のソロのギターも良い感じ。てか、土屋太鳳は『アイの歌声を聴かせて』でも見事な歌唱を披露してたけど、魅力的な声の持ち主なんですねぇ。良いっす。