井上陽水 - ワインレッドの心

ワインレッドの心

ワインレッドの心

本格的な干し芋シーズンに突入した山本です。よく行くサミットで割引だったから、ってだけなんですけどね。去年ぐらいから干し芋の魅力を改めて感じておりまして、とはいえ近所のスーパーで買うぐらいなので、来年はより自分好みの干し芋を探しても良いかもな、と思っています。多分めんどくさくなってやらないだろうけども。

ということで今日はこれを。安全地帯のヒット曲のカバー、というか、詞は井上陽水なので半分セルフカバー、ってことなんですかね。玉置浩二がいわゆる”売れ線”を狙って歌謡曲的なアプローチで書いたという曲に見事な歌詞を乗せてるわけですが、その詞を書いた人がより歌謡曲的な要素の濃い、でも少し軽めのアレンジでカバーして、その雰囲気がまたバッチリなんだから、やっぱりこの人達はすごいんだな、と。なんか妙に聴きたくなったんです。