The Stylistics - Betcha By Golly, Wow

Betcha by Golly, Wow

Betcha by Golly, Wow

  • スタイリスティックス
  • R&B/ソウル
  • ¥255

2日連続でショートケーキを食った山本です。昨日は自分でケーキ屋さんで買い(中年男性が1人でショートケーキ1個買う、ってのもはたから見たらどうなんだ、ってのはありますが、食いたかったんだから仕方がない)、今日は職場で頂いたものを食いました。テンション上がるよね、ケーキって。

ということで今日はこれを。Thom Bellの訃報を知りまして、そういや欲しいコンピレーションがあったんだよな、と思ってウィッシュリストを見ても入っておらず、あれ、もう買ったんだっけ?と思ってライブラリを検索しても出てこず。記憶って曖昧だよねー、と思いながら改めてウィッシュリストに入れておきましたが、そんなことは置いといて、Linda Creedと彼の手によるこの名曲、今更言うことじゃないけども、やっぱり美しいですねぇ。ウィキにプリンスが「この世で最も美しいメロディー」と評した、って書いてたけど、ほんとにそう思う。逆に、この曲含めてThe Stylisticsはその美しさ故に聴くのがためらわれる時もあったりするんだけど、今日ぐらいはこのメロディーに浸ろうと思います。