John Coltrane - Lazy Bird

Lazy Bird

Lazy Bird

  • J. Coltrane
  • ジャズ

「グループステージの最後の試合は同じ時間にやってるんだよ、なんでかわかんねーけど」っていう会話が聞こえてきたので、ねちっこく説明したくなる衝動にかられた山本です。もちろんしてないですけども。

ということで今日はこれを。コルトレーンの手によるジャズスタンダード。いやほんとに、ジャズに関して何かを書くための言葉を持ってなくて、良い調子だよねぇ、っていうバカみたいなことしか書けないんですけど、良い調子なんですよ。軽やかなステップだけじゃなく、すり足でも歩いているような。ね、バカみたいでしょ。好きってことです。