CHAGE and ASKA - LOVE SONG

BS朝日の「ウォーキングのひむ太郎」で、見事にライトアップされた銀杏並木を歩きながら日村さんが「バフンウニをアップで見てるみたい」と言っていて、さすがだな、と思った山本です。爆食神ですからね。

ということで今日はこれを。TBSラジオ「たまむすび」で1曲目にかかりまして、久々に聴いたけどやっぱり良い曲だなぁ、と。リリース当時(1989年)の雰囲気満載のアレンジが今聴くと正直ちょっと微妙なんだけど、メロディーの王道感とASKAのボーカルのマッチングや、サビのキャッチーさとかも抜群ですよね。そう考えると、アレンジがその曲の寿命を延ばすっていうのはまさに、なのかもしれないですねぇ。ドハマりしてた中学の時にはそんなこと考えてなかったけども。良いです。