Delegation - The Promise Of Love

The Promise of Love

The Promise of Love

  • Delegation
  • ファンク
  • ¥255

何かに入れ込んで応援する方が、それが報われた時の喜びが大きいってのはわかってるんですけど、逆にそれが叶わなかった時のがっかり感が嫌で、スポーツでもいわゆる”推し”を作らずに見ている山本です。もちろん試合を見ている時に「どっちかっていうとこっちが勝ってほしい」とかはありますが、そこまで熱を込めて応援するわけではなく。広い意味で傷つきたくない弱さの現れなんだろうな、と思うんですけど、単純に疲れる、ってのもあるんですよね。と、W杯やNFLを見ながら考えたりもしております。嘘、見てる時はそんなに考えずに、見事なプレーに「おぉ」とか声を出してるだけです。

ということで今日はこれを。UKのソウル/ファンクグループの1stシングルです。サンソンでかかって耳に残り、中古CDを探してたらディスクユニオンでベスト盤を見つけて購入(よく考えたら、最近はこのパターンでCD買うのがほとんど、ですね。もうちょっとチャンネルを増やしたいところです)。そこまでカロリーの高くない、軽やかなディスコミュージック、って感じの湯加減がちょうど良いっすね。好きです。