Sarah Vaughan - Wonder Why

1TBのスティック型SSDがセールで安かったんで購入しまして、我がMac miniさんのTime Machine用に使い始めたんですけど、駆動音がだいぶ軽減されてこれはいいぞ、となっている山本です。2TBのポータブルHDDを使ってたんですけど、ほんのちょっと気になる感じだったんですよね、駆動音が。役目を終えたそのHDDには、また別のバックアップになってもらおうかなと思っております。大事よ、バックアップは。

ということで今日はこれを。1951年の映画の為に書かれてオスカーにもノミネートされたスタンダードナンバー。サンソンでかかって(この手のジャズボーカルものがかかるのは珍しいっちゃ珍しいんだけど)、やっぱSarah Vaughan好きだわー、と思いアルバム『After Hours』を探して、同名の別アルバムを買ったりもしたけど、ようやくこの前ディスクユニオンで中古CDを見つけて購入。いやー、いいっすね。静かに染み渡るボーカル。過剰に感傷的になっちゃうかもしれんけど、こういうのを聴きたくなる時もありますよね。