Graham Central Station - Hair

Hair

Hair

  • Graham Central Station
  • ロック
  • ¥255

職場で数時間の待ちが出る作業をしたんで、その間に昼飯を食い、あとはもう時間を潰すとしたらディスクユニオンに行くしかないか、と立ち寄り、なぜか中古CDを3枚買っていた山本です。CDの買取をやめてるチェーン店も出てきてるみたいだけど、これから先、いつまでCDを買い続けるんでしょうね、私は。そのうち出来なくなっちゃう趣味だろうな、と思っております。

ということで今日はこれを。ふと目に止まり、どっかで名前は聞いてるはずだけど持ってないな、と思い購入したGraham Central Stationのセルフタイトルの1stアルバム。検索して、そうか、Larry Grahamのバンドか、と思って2周目を聴いたら、まぁそりゃこのベースはそうか、と納得しました。シングルでヒットしたのは別の曲だけど、いわゆるスラップ(チョッパー)がイントロで炸裂するこの曲も良いっすねぇ。派手さはないけどじわじわとテンションが上がるファンク。