前野健太 - love

love

love

気づいたらもうNFLのシーズンが始まるじゃねーか、ってことで、慌ててNFL Game Passとか日テレジータスNFL Goとか、配信サイトのチェックを始めた山本です。両方年間パックに入っちゃおうかな、と思いつつ、いや待てよ、そこまで試合見られるかね?と自問自答。てか、もう始まるのか。早いなー。年取ったってことよねー。

ということで今日はこれを。最近では俳優としても活躍されてる前野さんの、自主レーベルからリリースした2007年の1stアルバム『ロマンスカー』収録曲です。湿度の高い歌詞を早口でオーソドックスなメロディーに乗せながら、シンプルなバンドサウンドに少しスパイスを加えたアレンジ(二胡ですよね、あれ)。ごりごりのフォークではなく、かといって決して”フォークもどき”でもない、という前野さんのバランス感覚が存分に発揮されてて好きなんですよ。15年前かぁ。そりゃ年も取るよねー。