Joy Division - Twenty Four Hours

やたらと眠いから軽く横になるか、と思って、気づいたら3時間ぐらい寝ちゃってた時の何とも言えない気分を久々に味わった山本です。まぁ別に、特にやることなかったからいいんだけどね。クイッククエンチ味のラムネを見つけてちょっとテンション上がりました。全然関係ないけども。

ということで今日はこれを。ブックオフでアルバム『Closer』を見つけて、持ってるかどうかがわからなかったけど勢いで購入。結果、持ってなくて安堵しましたが、なんで持ってなかったのかはよくわからん。Oasisから本格的な音楽への興味が始まった僕にとっては、それがまぁ良いかどうかは置いといて、こういう曲がインストールされてる状態なんだよな、というのを改めて感じるというか、鬱屈や焦燥や孤独にシンパシーを一時的にでも感じたことがあった、というのを覚えておくのは大事なのかもしれない、と思いました。今でも聴くと気持ちがぐっと動いたりするからね。嫌いにはなれないのよ、こういう音楽を。