Lauren Desberg - The Way You Feel Inside

The Way You Feel Inside

The Way You Feel Inside

  • ローレン・デスバーグ
  • ジャズ
  • ¥204

自分の体調に関して、実はあれがあれで、あれがあれだったのかもしれんなぁ、と思っている山本です。自分の体が今どんな調子か、なんてのは、数年前はここまで細かく気にしてなかったけど、やっぱり今のご時世+40歳を超えるとね。長生きしたいって願望は今の所そんなにないけど、なるべく良い調子で過ごしたいですからねぇ。

ということで今日はこれを。ホントは「Something Wrong With Me」を取り上げるつもりで途中まで書いてたんですけど、ちょっと検索してみようかな、と思ったら下の方に自分の記事が出てきて、まじかー、書いてるのか、俺。となり、同じアルバム『Out for Delivery』の1曲目に収録されてるこっちにしました。イントロは近年のジャズボーカルものっぽいピアノとドラムから入るんだけど、曲が進むにつれて「ジャズなのかなぁ、これ」といったポップな雰囲気に満ちてくるのは、彼女の声の質が大きいのかもしれないですね。日本だと土岐麻子さんに近いというか(土岐さんもジャズを歌ってたりして、大好きなボーカリストですけども)。後半の演奏では変なこともやってて、一筋縄ではいかない感じが良いです。