Holland-Dozier-Holland - Why Can't We Be Lovers

Why Can't We Be Lovers

Why Can't We Be Lovers

  • Holland-Dozier-Holland
  • R&B/ソウル
  • ¥153

ここ数日、タバコの量が増えているせいか(ストレスとかではなく、単に口寂しくて吸っちゃうことが多い、って感じ)喉が若干いがらっぽくて、今のご時世だとちょっと心配になっちゃうよな、と思っている山本です。熱とか怠さはないから、おそらくタバコ(とエアコン)のせいなんだけども。関係ないけど、「いがらっぽい」って文字として見たの久々かもしれん。

ということで今日はこれを。訃報が続いてますが、Lamont Dozierが亡くなったとのことで、詳しい彼の功績などは好事家の皆さんにお任せするとして、HDH名義のこの曲が好きなんですよねぇ。途中のサックス(だと思う)とボーカルが絡み合うようにメランコリックなメロディーを奏でる所がもうたまらないんです。これぞメロウ、って感じの湯加減で。まだまだ知らない曲もあるんだろうなぁ。これからも聴いていきましょう。