The White Stripes - Fell In Love With A Girl

昨日買ったCDをようやく取り込んだんですが、ここ数日で一気に買っちゃったもんだから、聴く方が追いついていない山本です。買って満足、とまではいかないけど、ダメですね、これでは。アルバムとかは通しで聴いて、好きな曲を探すのが面白かったりするのにねぇ。で、時間を開けて聴いたら「あ、今はこれが刺さるかも」とかの発見もあったりして。そういうのをしっかり楽しむ為にも、買うペースを落とすってことも考えないとな。でも見つけちゃったらねぇ、そりゃ手に取っちゃうもんねぇ。出会いだから、こういうのは。言い訳ですね。

ということで今日はこれを。昨日書いた授業で、”The Hardest Button To Button”のMVを見てもらったんですけど、こっちのMVと毎回迷う所はありまして。どちらもMichel Gondryで、時間に限りもあるんで一人の作家で1作品、ってことにしてるんで、本人が出ていて且つ「なんでこんなことやってるの」感が強い”The Hardest〜”の方をいつも選んじゃうんですけどね。MVだけじゃなく、曲そのものの疾走感がまぁ見事で、2分に満たない尺も含めて、こっちもやっぱりかっちょいいなぁ、と。2002年リリースだから20年前。昨日の学生たちのほとんどが、生まれて間もない時期かもしれんな。いやはや。