Tony! Toni! Toné! - Slow Wine

Slow Wine (Slow Grind)

Slow Wine (Slow Grind)

  • トニー・トニー・トニー
  • R&B/ソウル
  • ¥255

午前中の授業が終わって(MVを立て続けに学生に見てもらう、っていう、果たしてそれは授業なのか、って感じでしたけども)帰りに仕事で使うHDDを買いに新宿ヨドバシに寄って、何の気無しに近くのビルのテナント案内を見たら、ブックオフの文字を見つけて思わず吸い込まれてしまった山本です。こんな所にもあったのかと小躍りするぐらいの勢いで、吸い込まれるだけならまだしも中古CDを2枚買ってしまいまして、自分の甲斐性のなさを改めて感じております。HDDにデータを移す作業を帰宅後ずっと続けてるんで、買ってきたCDもまだ取り込めてないんですけどね。

ということで今日はこれを。数日前(というか一昨日か)に1993年のアルバム”Sons of Soul”をブックオフで買いまして、そこに入ってた曲ですが、Raphael Saadiqのソロから入ってTony! Toni! Toné!を知った、っていう、まぁニワカなわけですけども、彼らの(特に)バラードが何故かすごく好きで、これもそんな一曲です。まさに90年代のスロウなR&Bだな、って感じですけども、ネットで検索するとTrinidadで録音されて、当地のslow grind danceを官能的に描いたとのことで、なるほど、と。そういう匂いが充満している曲ですね。良いです。