Roy Ayers - Holiday

今週は仕事がだいぶ緩いんで、月曜から古着屋やら中古CD屋やらを物色して夕方ごろ帰宅したわけですけども、このペースだといくらでも金を使っちまいそうだな、と自制モードに入ろうとしている山本です。入ろうとしているだけで完全に入ったわけではないんですけどね。まぁ自制モードなんて、砂上の楼閣ですよ。なんたって、すぐに必要ではないMac用のソフトもDL購入しちゃったりしてるんだから。いや、使うのよ。使うんだけど、正直使わなくても今はなんとかなってて、でもうまく使えたら今後の作業が少し楽になるかも、って感じのものだから、急ぐ必要はなくて、でも思いついた時に、ってことですよね。うだうだ長く書いちゃってるけども。

ということで今日はこれを。結構前からウィッシュリストに入れたままだった”Virgin Ubiquity II (Unreleased Recordings 1976-1981)”の中古CDがディスクユニオンにあったんですぐに購入しまして(いや、一回見送ったな、確か。もう少し安くなるんじゃねーか、と思って。でも今回は我慢出来ず)、その1曲目に収録されてたこれがまぁ良い湯加減で。ボーカルはTerii Wellsで、フィリーのシンガーみたいですね。力強い彼女のグッと来るボーカルと、演奏のクールさの対比がまた良い感じで。てかこのアルバム、未発表曲集ってことだけど、好きな曲がちょこちょこあって買って良かったわぁ。