Smokey Robinson & The Miracles - I Second That Emotion

仕事が緩い週ってこともあり、午前中の授業が終わった後に都庁に出向いて3回目のワクチンを打ってきた山本です。予約時間よりも少し早めに着いたんだけど、ちょうど他に誰も受付してなかったから、スタッフの皆さんが僕一人に集中して手厚く迎え入れられてるような感じになって、「僕みたいなもんに…すみません…」みたいな気分で展望室に設けられた接種会場に行き、何度か聞かれる「ワクチンの種類は何で、今日は何回目の接種ですか?」という質問に「ファイザーファイザーファイザー!」とバカみたいに答えて、待機時間中はそこから見える景色に「お、スカイツリーも、レインボーブリッジも見えるのかぁ」とこれまたバカみたいな感想を抱き、無事帰ってきました。帰宅直後は微熱があったけど(昼飯食う店を探して歩きすぎたせい、かもしれん)、バファリン飲んで昼寝したらすぐに下り、今も熱はなく注射を打たれた所が軽く痛い程度。このまま特に副反応が出ませんように、と思っております。

ということで今日はこれを。前段が妙に長くなっちゃったけど、授業に向かう時に聴いてたサンソンでかかってて耳に残り、自宅Macのライブラリを検索したらモータウンのコンピに入っててすぐにお気に入りに。色々カバーされてるみたいですけど、このオリジナルの軽快さはたまりませんねぇ。Smokey Robinsonのボーカルのなせる技、でしょうか。良いです。