DCPRG - Circle/Line

サークル/ライン

サークル/ライン

サイクリングがてらブックオフ巡りでもしようか、と思ってたんですが、思いの外暑くてすぐに断念し、くたびれたタオルの替えと、いつから使ってるのか全くわからんマウスパッド(おそらく10年以上はそのままでした)の替えを買って帰り、あとはぐでーっとしていた山本です。苦手、暑いのは。ほんと苦手。

ということで今日はこれを。菊地雅章による名曲/名演のカバーで、DCPRGでは2つ音源が残っていて、”SECOND REPORT FROM IRON MOUNTAIN USA”に収録されてる方がより原曲に近いイメージがあります。イントロのアレンジ具合、かな。この曲を完奏する、というのがこのバンドのモチベーションの一つ、と菊地成孔本人が言っておりましたが、まぁ演奏するのは大変そうだよねぇ。その分、かどうかはわからないけど、聴いてる分には相当かっこよくて、確かに踊れる。結局ライブに行くことは出来ずじまいだったので、爆音で聴いて体を揺らしてみたかったです。