John Lennon - Jealous Guy

ちょうど出かけるタイミングで土砂降りになり、ちっこい傘しか家に無かったんでほぼずぶ濡れ状態で電車に乗って出勤したんですが、ずぶ濡れってのはテンション下げるなぁ、と、当たり前のことを思った山本です。世の中は今日から始まった映画やら配信ドラマやら何やらで盛り上がっておりますけども、楽しんでる人たちも、きっとずぶ濡れになったらテンション下がるはず。当たり前だけど。

ということで今日はこれを。たまたま昨日この曲に触れた所だったんですが、Alan Whiteの訃報を目にし、改めて聴いてやっぱり良い曲だなと。Alan Whiteはクレジットではドラムではなくヴィブラフォンを叩いているようです。タイトルを繰り返すアウトロが好きなんですよ。なんかこう、言い聞かせてる感じがして。てか、音源持ってると思い込んでて持ってなかったんでストリーミングで聴いたんですけどね。”Imagine”持ってないってのは不覚だわぁ。今度買おう。