菊地成孔 DUB SEXTET - (I’ve lost my) Taylor Burton

この前アップしたKendrick Lamarの"The Heart Part 5"、池城美菜子さんのレビュー

ケンドリック・ラマー、新曲「The Heart Part 5」徹底解説

を見つけて読んでみたんですが、あー、なるほど、そういうことか、それ故に心を掴まれたのか、と、コンテクストを知ること/言語を理解することが世界を広げるなぁ、と思った山本です。興味を持ったことを後追いでもいいから調べてみること、インプットすることってやっぱり面白いですよね。

ということで今日はこれを。前段と全然関係ないですけども、演奏のキレキレ具合とスタジオ・アルバムだからこそのこのどっぷりとしたダブ具合と、久々に聴いてもかっちょいいっすねぇ。DUB SEXTET名義としては2枚目のアルバムの1曲目、だからか、なんだろ、バカみたいな感想だけどやる気に満ち溢れているというかね、各楽器の音(+ダブ処理)がビシビシ来る感じがあって、なんかテンション上がりますよね。バカみたいな文章だけども。