Lynette West - This Is Where I Came In

GWがどうやら終わったようですが、ほぼほぼ関係ない仕事(関係ないというか、人様の休日に働くことが多い仕事)なもんで、やってくる平日への反応が通常通りの山本です。むしろ、休みで停滞してた諸々がやっと動き出してくれるかしら、なんて思ったりしてます。

ということで今日はこれを。ワーナーの“Girl Group Nuggets Vol. 1”に収録されてる曲で、いわゆるガールズポップですけども、短めのイントロが開けて入るボーカルの勢いというかバチっと来る感じが好きなんですよねぇ。今調べたら、コンポーズでクレジットされてるBen Weismanはプレスリーにたくさん楽曲提供した人ですね。“Pocketful of Rainbows”なんかもそうでした。てかこの辺り、ライナーノーツに詳しく書いてあるんだろうな。ちゃんと読んでないわ、そういえば。