CRCK/LCKS - エメラルド

エメラルド

エメラルド

  • CRCK/LCKS
  • J-Pop
  • ¥255

バスタオルがかなりヘタっているのに気づいて新しいものを買いに行き、初めて入る店で昼飯を食べ、帰りに道端でスマフォを拾って落とし主に届け(電話が鳴ってる状態で拾ったんで出てみたら近くに居るようだったので、落ち合って届けました。赤ちゃん連れのお母さんとそのお母さん。下手したら車に轢かれる位置にあったんで気づいて良かったです)、帰宅したら予想よりも早くデータの書き出しが終わってた、という、割と良い感じの1日を過ごした山本です。1日、って書いたけど、実質お昼の2〜3時間だけの話なんですけどね。

ということで今日はこれを。演奏に確かな自信が漲ってる感じとか、小田朋美のボーカルが好きだったりするんですが、これを僕はポップスとして聴いていて、じゃあこれがいわゆるJ-POPなのか、というと違うし、2017年発売のアルバム収録曲ですけど、あと5年経って聴いた時にどういう風にこれを聴いてるんだろう(聴かれてるんだろう)とか思うと、なんかこう、時代が進んでる感じを受けるんですよね。まぁ年を取った、ということなんだろうけど、こういう曲が日本のポップスとしてある、というのがなんか良いなぁ、と。好きです。