Robert Glasper - G & B

G&B

G&B

すっかり部屋着が夏のそれと同じになってしまった山本です。まだ3月だってのに。そろそろサンダルも解禁しそうな勢いです。てか、解禁すると思う、明日。

ということで今日はこれを。“Black Radio3”をストリーミングでちょびちょび聴いてるんですが(がっつり聴くのはDLかフィジカルで購入してから、と思ってまして。古い人間なんで)、そういや”Black Radio”以前の音源をちゃんと聴いてないな、と思い、ディスクユニオンにあった2007年のピアノトリオ作品”In My Element”の中古盤を購入したんですが、これがやっぱり良くてですね。1曲目に収録されてるこの曲からしてまさにグラスパー、と言いますか。各楽器が際立ったソロを取るわけじゃないんだけど、ソロが同時進行してるかのようなアドリブの応酬に耳を持っていかれる感じで。良いっすねー。