Robert Glasper Experiment - Lovely Day

Lovely Day

Lovely Day

仕事でやらないとならないことが特にない一日、というのが久々だったんでチャリで外に出て、いつもは並んでいる好きな中華屋がすんなり入れそうだったんでそこで昼飯を食い、腹ごなしにもう少しチャリで散策したいなってことでパッと思いつく神社に行って手を合わせてきた山本です。3つ行ったんで神様をちゃんぽんしてる感じになっちゃいましたがまぁいいでしょう。ぱらぱらと人がいて楽しげな所、他に人がいないタイミングだった所、まさにご祈祷中の所と、バラエティ豊かな参拝でした。

ということで今日はこれを。“3”が出るってニュースを見たんで、”Black Radio 2”に収録されてる曲、ってことで。まぁ言わずと知れた名曲のカバーですけども、演奏はまさにRobert Glasper Experimentって感じの雰囲気で、オリジナルよりも少し早めのテンポに乗っかる加工されたボーカルとピアノが心地良いんです。冒頭にはBill Withersのメッセージも入っていて、なんかいいっすよね、こういうの。