José James - Trouble

Trouble

Trouble

  • ホセ・ジェイムズ
  • R&B/ソウル
  • ¥255

授業で山手線の内側まで出かける時に限って雨、でして、あ、そうだ、駅前の銀行で両替でもしておこうかな、と思っていつもと違う出口から地上に出たらビル自体が解体工事してるし、あちゃーと思いながらランチをどうするか探してたら昨日昼に汁なし担々麺食べた所なのに今日も担々麺の店に入っちゃうし(うまかったけども)、なんだかうまくいかない日もあるよね、と思った山本です。年内の授業最終日、でした。今年初の「良いお年を」が出ましたよ。

ということで今日はこれを。José James、ちょっと前に出したクリスマスアルバムが素晴らしいらしいってのは知りつつまだちゃんと聴けてなくて、とりあえず手元にある音源を久々に聴いてみたんですが、やっぱ良いっすねぇ。テンポ感や演奏のテンションも含めてこのぐらいの温度の曲がちょうど良いっていうか。耳にしっとり馴染むボーカルを味わいながら体を揺らすのがたまりません。