曽我部恵一ランデヴーバンド - ふたりの恋はおわったよ

所用で職場に出かけまして、例のごとく帰りにふらっとディスクユニオンに寄ったら、2016年にAmazonのほしいものリストに入れて「廃盤になってるから中古でもし見つけたら買おう」と思ったままになっていたCDを見つけてしまい、いつも買ってるような中古盤よりも少し高めではあったんだけど(とはいえ数千円だけど)これを逃すことはないだろう、と思わず買ってしまった山本です。いやー、こういう出会いがあるんですよねぇ。だから吸い寄せられるんでしょうなぁ。誰ともなく言い訳めいた感じになっておりますけど。

ということで、前段とは関係ない曲ですが今日はこれを。静かに夜の帳に降りていくような声と演奏。ぐっと深い所で漂うような。こういう曲に乗る曽我部さんのボーカルはまぁたまりません。ランデブーバンド、また聴きたいなぁ。